地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  その他婚活 >  地方都市のパラサイト女はゴメンだ

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地方都市のパラサイト女はゴメンだ

 
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100528/107234/


地方都市のパラサイト女はゴメンだ

という記事(?)があった。

記事に対するコメントが見覚えがあるようなものばかりで
笑った。

以下引用

 今回からは私の体験に基づいて、こんな女性は懲り懲り!をテーマにお話します。いずれも実話。どの女性とも交際が進展しませんでした。もちろん、私にも原因がありますし、改めて反省している点もあります。独断と偏見に基づいて男性目線で書いている点、「男ってこんなこと考えているのか」とご容赦ください。
親戚がうるさく、結婚相談所に入会

 話は15年ほど前、婚活第1期(27~29歳)に遡ります。当時、私は東京を離れ、中部地方のある都市に勤務していました。元々、この地は故郷。一人暮らしをしていましたが、実家は目と鼻の先。今もそうでしょうが、地方都市の場合、独身者が30歳目前になると、親や親せきなど周囲が一斉に口うるさくなります。最初に入会した結婚相談所は地元を中心にサービスを提供しているところでした(今は東京や大阪にも進出、全国区に成長したようです)。

 こちらでは10人ほどの女性とお見合いをしました。私も20代でしたから、相手も20代。もったいないぐらい、若くて可愛い女性ばかりでした。

 失敗の原因は、地方都市特有の閉鎖性、気質、もっと平たく言えば「パラサイト」にあるかもしれません。都会にも地方から出てきてバリバリ働いている女性は多いですが、一方で地方には生まれてから一度も親元を離れたことがない女性も数多くいます。彼女たちに共通するのは、都会に対する憧れよりも、不安が大きいという点です。

 私は東京の会社で就職、地元に赴任中とはいえ、いずれは東京に戻る身。日常的に忙しい仕事なので、女性が専業主婦になったら、独りで過ごす時間が長くなります。
「母が寂しく泣いていたから、私も東京暮らしはムリです」

 例えば、初めてお見合いした女性(地元の女子大を出たばかりで法律事務所で働く22歳!)からは「東京で生活するのが想像できない」と断られました。自動車メーカーで秘書として働く25歳の女性からは「母が結婚直後に東京で暮らしていた時、毎晩、父が帰るまで寂しく泣いていたから、私にも東京暮らしはムリ!」などと言われました。二人とも3~5回、1~2カ月ほどデートを重ねていたのですが、撃沈しました。

 読者の皆様も驚きでしょうが、このお断り、ホントの話です。パラサイトの女性は経済的、心理的、さらにセキュリティーなどの点で恵まれ過ぎているから、男性に頼らなくても生きていける可能性が高く、婚活のターゲットにはなりにくいと感じましたが、同じパラサイトでも、都会のパラサイトより地方のパラサイトはガードが固くてエライ目に遭いましたわ。推測ですが、彼女たちは自分でお金を出してサービスを利用していたとは思えません。つまり、親から勧められて、親のお金で結婚相談所に入っていたと思われます(実際、22歳の女性はそうでした)。

 批判ばかりではいけませんから、ここらで私なりの反省点と学んだ教訓を。都会に対する不安を解消してあげれば良かったのでしょうが、仮にうまく切り抜けても、その後の都会での結婚生活を考えると、無理があったかもしれません。30代は忙しく働いていたので、構ってあげられる余裕はなかったと思います。今頃、私はバツイチだったでしょう。結果的にはご縁がなかったものと思います。


引用終了
スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/03/06 20:32 ] その他婚活 | TB(0) | CM(1)
はじめまして
既婚女性です。私の周りにも独身パラサイトアラフォーの地方女子が沢山います。
皆さん色々、あー、だから結婚出来ないのね、と思う事がありますよ。

働いた事が一度もない人もいます。
その人を例にとりますと
実家が居心地が良い、ある程度小金がある。
両親が40過ぎた娘に過保護。
娘も今の生活が当たり前と思っている。
車、医療費、交際費、全て親が出して、当たり前だから、相手に求める事ばかりです。
社会に出た事がないから自分はまだ若いと勘違いしてますし、変わろうなんて金輪際思っていません。
彼女の手は、家にいても親が全てするから、本人何もしないから、白魚のようにキレイです。
いわゆるバブル女です。

親が過保護なアラヒィフ、アラフォー、沢山います。これは男性でもいるかも。
まだ、働いている人は良い方だと思います。
あと、親の介護をしている独身アラフォーも知り合いにおります。

[ 2013/08/08 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


