地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  働いたら負け。目指せ!働かないで1億円Get???

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働いたら負け。目指せ!働かないで1億円Get???

 
 ネットで拾った情報なので、どこまで信憑性があるかわかりませんが、
芸能人の河本準一さん一族が受け取った生活保護費は12年間で約1億円
だそうだ!

 私がどんなに頑張っても、過去12年間で約1億円は稼いでいない。
しかも私は税金とかモロモロ払っているから、芸能人河本一族の方が明らかに
私より勝ち組だよ!。

 生活保護もらっているから、河本一族は仕事をしていないわけで、自由な時間
をプラプラ過ごしているかと思うと、なんだか不公平感炸裂!。
近所に住んでいたら、ピンポンダッシュくらいお見舞いしたい。

世の中上手く立ち回ったもの勝ちなのかな~?

何回も結婚している石田純一さんみたいな人もいるわけだし、なんだかな~

まぁ何にせよ、とりあえず週間新潮を読んで、事の次第を確認してみよっと。


http://blogos.com/article/39811/より引用

2012年05月25日22:54

カテゴリ
日本
雑感

生活保護で1億円って本当なの?

先週の金曜日の夜(厳密には土曜日になっていましたが)、「最近の気になるニュース」で生活保護はルールを変えるべきということを書きましたら、思いのほか、コメントを頂きました。

あれから、ちょうど1週間がたち、河本準一さんのご家族や親戚が、どういう生活保護を受けていたのか、週刊新潮が記事を書いています。

また、河本さんも会見を行いました。


先週、私は、「他人のことだし、どうでもいい」みたいに書きましたが、これは、どうでもよくありませんでした。

すいません…

週刊新潮によりますと、母、姉、叔母A、叔母Bが生活保護を受給し、1人あたり17万円で、4人で月68万円!

2000年から先月まで、12年間受給で、総額9792万円。

「ええええええええええええええええっ」

これ事実なんですかね?


生活保護は、世帯ごとに行われ、上記4人が別世帯であれば、それぞれが生活保護を受けるのです。

もちろん、この4人、隣同士住んでいるようです。

しかも、姉はどうも働いている籍を入れていない(内縁関係?)夫がいるようです。


もし、これが事実であれば…

これは、どうでもよくありませんね、本当に。

12年間とはいえ、1億円です。

しかも、税金はゼロのはず。

医療費やメガネ代も無料のはず。

NHK代も無料…

状況証拠から判断すると、もう確信犯ですよね。

あの会見は、(核心部分は隠したまま)これで幕引きにしたいということですね。

不正受給で、誰かが訴えるかも知れませんよ。


いったい事実は何か?

この際、明確にすべきでしょうね。
この1億円は、税金から支払われているのですからね!

一方で、逆な見方もありますよ。

つまり、ルールの範囲内でやっているので、問題なしということです。

生活保護が支給されていたということは、ルールの範囲内だからこそです。

お役所の方が、ミスをしていれば別ですが。

つまり、こういう抜け道がある生活保護の制度が間違っているのです。


年間無税で800万ももらえば、それは、かっぱえびせん状態です。
きっと、河本さんのような人は他にも多いはずですね。

結論は、現状の生活保護のルールがおかしいのです。

やはり、現金支給は、止めて、物で支給する方がいいのです(障害者はのぞきますよ)。

「やっぱ、マックでバイトしないと」と思わせないといけないのです(働こうという動機付け)。

生活保護<<<マックのバイトと言う不等式であるべきです。

現実は、>>>ですからね。

アホくさくなりますわ。

もう、そろそろ社会主義的制度(人間が働きたくなる制度)は、どんどん廃止にすべきでしょう。
なぜ、ソ連が滅んだか、中国が資本主義を導入したか、まだ、わからないのですかね。


河本さんは、週刊新潮の記事に対して、何らかの回答をすべきでしょうね。

事実であれば、全額返還+金利が基本路線だと思います。


久々に週刊新潮のヒット作かもしれません。

私も久々に驚きました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/05/26 23:36 ] その他 | TB(0) | CM(2)
これ
ガセでしたね。

誇りを持って…とまではいかないけど、真面目に働いて生きたいですね。
[ 2012/05/31 22:55 ] [ 編集 ]
これ
ガセでしたね。
[ 2012/06/01 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


