地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット婚活 >  婚活の総括~ネット編~

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活の総括~ネット編~

 
エキサイト恋愛結婚

ブライダルネット

Yahoo!お見合い

 ネット婚活は上記3サイトで主に活動しました。
他にも登録したところがありますが、実際に女性と会えたのは
この3つです。

 ネット婚活で面白いことは、実際に会った女性、しばらくメール交換が続いた
女性は、すべて女性からの申し込みでした。

私から申し込んで直接会えた女性、メールが何回か往復した女性は一切いません。
この辺がツヴァイの出会いと一番違うところです。

しかも、私のスペックは彼女たちが自身のプロフィールに書いてある希望する男
性スペックからはかけ離れていました。

おそらく私が会ったどの女性もかなり妥協しているんだなぁと思います。
田舎だと実際に会える異性が少ないせいかもしれませんね。

 また、実際に会うまでが早い!。どこかのサイトで10回くらいメールを交換
するとか、何回かメールを交換してから会う。とか見たことがありますが、私が
直接会った女性は皆

女性からの申し込み→私から返信→先方から返信→ ×1~2回→実際に会いましょうよ!
→電話でお話し→実際に会う

って流れで申し込まれてから1週間以内に直接会うことが決まり、後はお互いの
日程調整でした。

ツヴァイでは連絡が取れない女性が多いことに比べるとスピード感が雲泥の差です。

割り切りとスピード感

これがネット婚活のコツなのかなぁと彼女たちと出会っていて思いました。

特に、私は

割り切り

の部分がなかなか出来なかったので、ズルズルと婚活を続けてしまったのかなぁ
と自己分析しています。

長くなりそうなので次回に続きますね。

追記
ネット婚活の二年間の総括の続きは↓
http://otokonokonkatu.blog92.fc2.com/blog-entry-273.html
スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/07/17 00:40 ] ネット婚活 | TB(0) | CM(2)
最近
太郎さん、
最近、総括編って事は・・・・・
ひょっとして決まったって事ですか???

気になります(^^)
[ 2012/07/17 15:35 ] [ 編集 ]
総括は
婚活が終わってからにしようよ(^^;
[ 2012/07/17 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


