地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  その他婚活 >  みんな不妊で悩んでいる/なぜ総括を書き始めたか

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな不妊で悩んでいる/なぜ総括を書き始めたか

 
>IMG_3822.jpg

 ここ二年間の婚活の総括の続きを書く予定でしたが、本屋で見かけた

週刊 東洋経済 2012年 7/21号

の特集が今後自分が婚活を止めるか、続けるかの自分の中の決めて(って言うのかな?)
に関わってくるので、東洋経済のネタと絡めながら総括の先に書こうと思って
いた事を書いていきます。

 先ず、総括を書き始めたのは、二年間行った婚活も上手くいかなかったので、もう止め
て独りで生きていく準備をしようかなって方向に傾いてきたからです。

 そもそも私が婚活をはじめた大きな理由の一つが

自分の複製が欲しい!

っていう衝動のようなものが湧き上がってきたからです。今振り返ってみると、婚活の初期
はこの衝動だけで突っ走っていた部分も多々ありました。

 でも最近思うんです。仮に明日結婚して、最短で子供が出来ても約一年後。今後の自分の
サラリーマン人生を考えると子供が成人するまで育てられるかなぁって。
 
 実は、前の会社にそのような人生を送っている先輩がいました。既に定年退職して4~5年
経ちますが、お子さんは今高校生。ある分野では有名な高校生なのでネットで検索するとす
ぐ見つかり確認しました。
 
 その先輩は今で言う週末起業の先駆けのような方で、会社と週末起業の二足のわらじを履き
続けました。傍目からしかわかりませんが、定年後もとりあえず収入があるようです。

 それに引き換え、自分は週末起業するような特技はありません。あまりブログに書きたくな
かったのですが実家も頼れません。

 このままジジイになったときに生活していけるのかなって。そんな事を漠然と思っていた時に
週刊 東洋経済 2012年 7/21号の特集。

みんな不妊で悩んでいる

が目に入りました。そして、フト前の会社での事を思い出しました。

 前の会社では多くの先輩男性が不妊で悩んでました。そして割と皆さんオープンに
話してくださいました。というより、よく情報交換してました。

あらら、長くなりそうだし、異様に眠いのでまた次回に続きを書きます。


スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/07/17 23:22 ] その他婚活 | TB(0) | CM(1)
たまにはAV女優に癒されましょう
私はアラフォーの独身です。私は婚活は、30代半ばで辞めてしまいました。

人生に疲れた時は、お気に入りのAV女優に癒されています。
永沢まおみ 小島 みなみ と言った超美女のAV女優がお勧めです。

[ 2012/07/17 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


