地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  なぜ総括を書き始めたか その2

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ総括を書き始めたか その2

 
前回のブログ みんな不妊で悩んでいる/なぜ総括を書き始めたか
http://otokonokonkatu.blog92.fc2.com/blog-entry-267.html
の続きです。

 婚活の総括を書き始めたのは、婚活辞めよっかな。
続けよっかな。と迷いがはじまったことがきっかけです。
とりあえず今までの事をまとめてみようかなぁと思っていた
矢先、週刊 東洋経済 2012年 7/21号の記事が目にとま
りました。

 前回も書きましたが、このまま結婚しても私の年齢に釣り合
いそうな相手の女性の年齢を考えると、社会的に子供を育てる
ことは難しいし、生物的には子供をもうけることがかなり無理
なんじゃないかなぁ~と思います。

 というのも、以前の会社で先輩男性社員達が不妊治療でもがい
ているのを傍目で見ているたためかもしれません。

 当時の男性先輩達は20代後半から、30代前半までとまだお若い
年齢。奥様も同じくらいの年齢でした。(私は大学院を出ているた
め年下の先輩もいました)

 そんな人達が不妊治療で苦しんでいる生の声は悲惨というか、面
白いというか(不謹慎ですが奥様達の常軌を逸した行動が多々・・・)。
 
週刊 東洋経済 2012年 7/21号60ページから掲載されている

私がこれがつらかった

のような内容。例えば、朝から検査のためにsexを強要されただの、
sexしないと嫁さんがヒステリーになるなどの愚痴をはじめ、もっと
過激な事を毎日愚痴られていました

週刊 東洋経済 2012年 7/21号の特集を読んで思ったのですが、
「10年以上前から男性不妊の医療現場の様子は変わっていないん
だなぁ~」ということです。

 そして、当時20台後半から30台前半の人達があれだけ不妊に
苦しむのだから、アラフォーの今の私ではもっと苦しむのかなと思
います。

 まぁ、相手の女性が20代だったら問題ないのでしょうが、そんな
女性は私を選ばないでしょうし・・・。

 それに、苦しむだけならいいけど、私は既に可能性が低いところ
にいるのと認識しています。

 そうすると、私が婚活をはじめた大きな理由が満たされないような
気がするのです。

 恋愛でなく婚活をする以上、何らかの自分に対してのメリットがな
いと婚活を続けるモチベーションは低下します。

長くなりそうなので、また次回へ続きますね。

追記 続きは↓
http://otokonokonkatu.blog92.fc2.com/blog-entry-272.html
スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/07/20 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
こんばんは。
婚活サイトで「結婚したらすぐに子どもが欲しいので絶対に20代の女性希望です。」
などとプロフィールに書いている30代後半以上の男性を見ると、
こういう人って20代の女性と結婚すれば即妊娠するとでも思ってるのかなーと怪訝に思っていました。
私は20代後半ですが、周りの同年齢の友達でもなかなか子どもが出来なくて病院に行こうかな、
と悩み始めている子もいます。
自分が問題なく妊娠できるかどうかなんて、結局妊娠してからじゃないと分からないわけで、
男性側に問題がある場合もありますし、
20代ならすぐ妊娠すると思われるのは正直に言ってかなりのプレッシャーだと思います。

結婚後早期に子どもが欲しいのであれば、双方ともにブライダルチェックを受けて、
問題がないことを確認しておくのが一番合理的だと思うので、
先にブライダルチェックを受けて自分が男性不妊ではないことを確認した上で
そう言うならまだ分かりますが・・・。
[ 2012/07/22 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


