地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット婚活 >  恋愛と婚活は違う。総括ネット編終

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛と婚活は違う。総括ネット編終

 
 http://otokonokonkatu.blog92.fc2.com/blog-entry-273.html
の続きです。

 ネット婚活で実際に面接した女性からは初回面接だけで
お断りされたけど、あまり、腹も立たないし、落ち込むこともな
いです。

 というのも、婚活をしていると、恋愛と婚活を同一視している
と思われる女性が多すぎる中、彼女たちは見事なまでに婚活をしていた
からです。

 ある意味、私の親世代のお見合いみたいなものだと思います。
ただ、仲人がネットに変わったと同時にある程度自分で連絡する部分が
増えただけ。(制度上は、お断りもシステムがやってくれるので直接
自分が断らなくても済むけど・・・。)

 生活上なんの接点もない男女が、生活を共にするための伴侶を見つける
ために出会い、最初にお互いの条件を提示し、話し合って、先に進むか、
辞めるかを決める。(私の場合はココで終了でした。)

 そして次のステップとして、何回か会った後、一緒に暮らしていけるか
どうかを決め最終的に結論を出す。

そんな感じのネット婚活でした。

 親世代と違うのは、私が会った女性は皆、結婚後も働く意志があることで
した。

 ネットという今風の手段を使いながら、中身が親世代と変わらなかった事が
ネット婚活で体験したことです。

 そして、私が転勤族であることは婚活において大きなマイナスである事を
痛感しました。転勤「条件」を覆す何らかの魅力が欲しいところです。

ところで、太郎が思う 「恋愛と婚活の違い」って何? は総括ツヴァイ編で
触れていきます。

スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/08/02 00:13 ] ネット婚活 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/07 01:21 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
匿名の方

書き込みありがとうございました。
お互い頑張りましょう!
[ 2012/08/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


