地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  その他婚活 >  奥さん!。それは立場が変わったからですよ。

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥さん!。それは立場が変わったからですよ。

 
 ブログで何回か書いていますが、女性が多い趣味を
私はもっています。

 さて、最近の趣味の会の雑談の中でフト私が言ってし
まったことからはじまった会話。

・・・・・・・・・・・・・
私 「最近昼は、弁当持っていってるんですよ。」
趣味の会の女の人(以下 趣) 「誰か作ってくれる人がいるの?」
私 「いや~、自分で作ってるんですよ。」
趣1「あら~すごーい。ウチのダンナなんて なんとかかんとか・・・
   (以下、旦那さんがいかに家事を手伝わないかのオンパレード)」 
趣2「得意料理とかは?」
私 「最近はパエリアですかね~」
趣3「最近は美味しい 素 とかあるしね~」
私 「いや、ちゃんとサフラン使ってますよ。そんなに難しくないし・・」
趣2,3「あら~うらやましい。ウチのダンナなんて なんとかかんとか
     (また、旦那さんが家事を手伝わないことのオンパレード)」
趣 「でも男の料理でしょう。片付けとか苦手なんじゃ・・・」
私 「変な虫とかでると嫌だから、片付けますよ。弁当箱だって職場の給湯室
   で洗って持って帰るし・・・」
趣2「うらやまし~わ~。ウチのダンナなんか なんとかかんとか」
趣 「家事がちゃんと出来る男の人っていいわよね~。太郎さんもてるでしょ!」

私の心の声 「いいえ もてません」

・・・・・・・・

 家事がフツーに出来ても婚活の場では、 も て ま せ ん。
まさに、イケメンに限る だと思います。

というか、婚活の場で日常的に家事をしている事を言うと引く女性が多いような気
がします。
 それに、この二年間の婚活の中で私が出会った婚活女で日常的に家事をしているア
ピールをしていた女性はほとんどいなかったような記憶があります。
 
 また、婚活をする以前の30代前半に付き合っていた女性達も、家事に関しては卑
屈になるというか・・・。

 家事が出来る男を喜ぶのは、家事が日常になっている既婚女性だからじゃないでしょ
うか?。
 
 いわゆる 女の仕事 が 自分(女性)以上に出来る男を婚活女はお好きじゃないよ
うな気がします。
スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/09/09 23:01 ] その他婚活 | TB(0) | CM(7)
はじめまして
難しいですよね。確かに「女性が引く」というのはなくもないかなあと思います。
男性があまりに完璧すぎると、こっちの出番がなくなるというか(笑)。

でもそういう料理ができる(進んでやる)というのは長所だと思うし、むしろいいことだなあって思うんですけどね。

逆に自分がめんどくさい~って思っていることとかを同時に相手に伝えておくと、その女性に隙を与えて、好印象に変化していく・・・っていうのはあると思うんですが。。

こんな私は結婚適齢期を超えた独身女性であります。
[ 2012/09/10 13:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
いっそ、スイーツが作れたら女性ウケがアップする気がします。
和菓子ならオーブンもいらないですし、いかがでしょうか。
[ 2012/09/11 08:46 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
mei さん
> 男性があまりに完璧すぎると、こっちの出番がなくなるというか(笑)。

これこれ!。よく言われました、出番がないって。

だったら努力しろよ!って思います。私だって最初から
出来たわけではありません。独り暮らしを始めて、独りで
暮らしているうちのそのうち出来るようになりました。

最初から出来ないのは当たり前なので、拗ねないで努力
する姿勢を見せて欲しい物です。
[ 2012/09/12 22:25 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
らら子  さん

女性受けするために家事をやっているわけではありません。
生活をしているウチに自然に身についた物です。

男が何でも女性受けをねらっているっていうのはマスゴミ脳
(女性誌脳?)みたいでかっこわるいですよ。
[ 2012/09/12 22:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/13 18:55 ] [ 編集 ]
再度こんばんは!
再度お邪魔いたします。

たぶん、「隙」なんじゃないのかなと思いました。

私は女性ですが、自分にも隙が足りないのを自覚してるので、もしかしたら、と思いました。

上記の会話は、「お弁当」から始まってる。
それが、一般的に、家では料理しますよ♪という会話ならばいいのだけど、「お弁当をきちんと作ってくる男子」っていうのが、その女性の方々には何か隙を与えないものがあったとか?(その女性限らず一般的に?)

お弁当男子とか言ってますけど、うちの地方ではあまりいませんので、そんなにメジャーにはなってないので、都会ではまた違うのかもしれませんが。

話が戻りますけど、「隙」って、女性が入りやすいと思わせる何かかなあとも思います。
それは、普段仕事のことばかりに見える男性でも、ちらっと定食屋さんに一人で行ってガツガツ食べてる姿を見たとか。(あ、こんなところで毎日食べちゃって~!作ってあげちゃおうかな私、みたいな)

隙を作るって、意識的にはできない気がしますけど・・・そこが難しいですよね。
[ 2012/09/13 22:22 ] [ 編集 ]
AV
柚葉 リコ という 素人系AV女優が、滅茶苦茶可愛いので

驚きました。本職は南青山のエステティシャンだそうです。

私も婚活中で、正直しんどいですが、お気に入りのAV女優に癒されてます。 
おすすめですよ。
[ 2012/09/17 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


