地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~

地方在住アラフォー男の婚活ブログです。婚活も三年目。婚活地獄にいることを自覚せざるをえません。
地方男子の婚活記録~婚活地獄へ突入~ TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  ビックリしました

スポンサーサイト

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリしました

 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/stratified_society/?1350380987
によると

貧困に加え、「教育や就労の機会を得られない」などの社会生活上の困難な状況に陥っている「生活困難層」が広がっているとの分析があります。らしいです。

 実はコレ、つい最近会ったFラン大学の助教をやっている
後輩から聞いた話とピッタリで驚きました。

 後輩から聞いた話だと、来年入学する生徒さんが異様に減っ
ているそうです。
(この時点で来年入学する生徒が決まっていること自体驚きですが・・・)

 対策のために高校回りを手分けしてやっているそうですが、
進学しても親の経済状況が悪く授業料を払える見込みがない
かららしいです。

 後輩が言うには、「ものすごい二極化が進んでいる」との
こと。低レベルや裕福でない生徒はどうしようもないそうです。

 また、
http://www.gender.go.jp/whitepaper/h22/gaiyou/html/honpen/b1_s05.html

によれば、

(男性特有の状況)

父子世帯や一人暮らしの高齢男性が地域で孤立しがちである傾向や,「男性が主に稼ぐべきもの」,「男性は弱音を吐いてはならない」といった男性役割のプレッシャーが,男性を困難な状況に追い込んでいるという指摘がある。例えば,男性の非正規労働者の有配偶者の割合が低いが,経済的に安定しないことが結婚を阻害する一因となっているとの指摘がある。また,40~50歳代の男性で「経済・生活問題」を原因・動機とする自殺が多いことなども,男性役割のプレッシャーの影響であるとの指摘もある。


とのこと。

 依然として男の役割は固定されていますよね。男だって弱音を吐きたいし、
稼ぐことが疲れちゃうこともあります。

 でも、仲人系の面接って男の役割が固定されている世界なんです。
そもそも「面接」って言わないし・・・・。
私が所属している仲人系事務所からも

お見合いの日程調整の連絡

って感じでメールが来ます。面接じゃなくてお見合い

古き男女の役割が固定されています。でも、相手の女性は古き価値観を
持った女性ではありません。

語弊がありました。アラフォーの私に釣り合うような女性は古き良き価値観
を持った女性は皆無です。

権利は主張するけど実際は・・・・・ って感じです。

アイロンがけ位しようよ!。(なんのこっちゃ?)
スポンサーサイト


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑↑よろしければ応援クリックお願いいたします↑↑
皆様には何のメリットもありませんが、私がブログを続ける
モチベーションにつながります。



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!
[ 2012/10/16 20:41 ] その他 | TB(0) | CM(4)
はじめまして

最近、ツヴァイで婚活を始めて、こちらのブログに行き着きました。
始めて2ヶ月ですが、絶賛大苦戦中ですorz

正直、今の世の中、前時代的な男性らしさ(一人で稼いで家族を養う)は難しい時代になってきているんですが、それを求める女性は依然として多いですよね。

私はお互いのリスクヘッジのためにも、共働きはするべきだと思っているのですが…こんな考えじゃ嫁探しも苦労しちゃうのかしら…
[ 2012/10/16 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
front さん書き込みありがとうございます。

 もし私のリアルの知り合いが婚活で苦戦しているなら、お相手のスペック
を大幅に妥協する事を勧めるのですが、frontさんのスペックがわからないし、
お相手にどのようなスペックを求めているかわからないので何とも言えないと
ころがあります。

 また、私の経験からすると、前時代的な男性らしさを求めつつ、前時代的な
女性の義務を放棄している女性が、婚活の場に多いような気がします。

 前時代的な女性の義務をキチンと果たしてくれる女性は、魅力があり、そうい
うのが好きな男性にあっという間に売れてしまうと思います。
 
 また、本当に 男女平等 にしてくれる女性も、魅力があり、そういうのが好き
な男性に売れてしまうと思います。

 まぁ、女も男も婚活している以上、リアルで選ばれない何かがあるんだと思います。
私にも何かがあるのでしょうが、それがわかったときに婚活が終わるような気がします。
[ 2012/10/17 20:54 ] [ 編集 ]
私は某車メーカー勤務、アラサー半ば、年収500とちょい、太め、家事全般OKな感じです。
求めている条件は、同年齢以下、太ってない(自分のことを棚に上げる)、共働き希望、建設的な意見交換ができる方(笑)
後ろの2つが厳しいかな(汗

婚活太郎さんが仰るように、女性も立派な社会人のはずなのに、現実を把握できていない方が多いかもしれませんね。

理想を押し付けて、そこから動けない(かない)ってのが、婚活において最もマズイのかも。
[ 2012/10/18 00:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
front さん書き込みありがとうございます。

お書きになっている女性の希望条件は、男の私から見れば妥当と思います。
ただ、私たちが婚活をしている間に女性の認識が変わるとは思えないので、
自分の認識を変える方が早いと二年間の婚活を経て思うようになりました。

また、二年前の自分に言いたいことは、「相手の条件を下げて数をこなせ!」
です。

自分が生来持っているだろう理想の女性とである確率が劇的に変わることは
少ないと思います。

確率が同じなら、数をこなすことによって出会いの可能性が上がると思います。
実際、今の私はある程度女性の条件をツヴァイ活動時よりも緩くしています。。

ツバイの活動時には考えられないくらいです。

ただ、どういうわけか仲人系では年齢を除けば、ツヴァイ活動時に自分が掲げ
ていた条件よりもよい女性と会えています。

数をこなすことによって、譲れない条件、譲ってもいい条件が見えてくると
思います。

それではお互い婚活頑張りましょうね。
また、当ブログをこれからもよろしくお願いいたします。



[ 2012/10/21 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

婚活太郎

Author:婚活太郎
アラフォーの男です。2010年8月から大手結婚情報サービス会社や大手婚活サイトを利用して約2年間婚活を頑張ってみましたが上手くいきませんでした。三年目にして大手仲人系の利用を開始しました。お見合いパーティの利用も開始しました。ココまでくると 婚活地獄 へ突入です。




受講者満足度95%のネットスクールって?
楽天カード 私のメインカードです


